ランニングによる負担

こんにちは。豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院です。糸満市から利用者様がご来院されました。いつもご紹介ありがとうございます。冷えてきましたので体調にもお気を付けください。

皆様の中でランニングが趣味の方はいらっしゃるのではないでしょうか?当院でもランニングが趣味でお身体のメンテナンスに来られている方がおられます。

当初、お身体の症状の事でヒヤリングしていると、ランニングしていると走りはじめは大丈夫ですが、徐々に腰から左の太ももの裏が痛くなってきて走るのが辛くなってくるとのことです。更に深掘りして話を聞いていくと、過去に腸脛靭帯炎という太ももの外側が痛くなる症状があったり、走り終わったら腰が痛くなっていた時期があったそうです。

お身体を施術していくと背骨の歪みが出ており、身体の荷重が、外側にかかっていました。そのような身体の状態になっていますので太ももの外側の筋肉に負荷がかかって筋肉が硬くなっていました。その状態で普段のランニングをされているので、足から腰に負担がかかり悪循環になっていました。

そのような状態でランニングを続けているとこの先相当な負担となり症状が出てくるでしょう。
しかし、1日でも早めに施術をできて良かったです。今後しっかり良くしていきましょう。

ご予約・お問い合わせ

その他些細なことでもご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先:豊崎ゆがみ整骨院

※Twitterは現在準備中です。