2021/11/12
こんにちは。豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院です。当院には、豊見城市や糸満市や南城市からご利用者様が多くご来院されています。
様々な症状の方が来られますが、この季節の変わり目に多い症状があります。それは首の寝違いです。症状の強さは人によりますがひどい人は本当に大変ですよね。中には全く動かせない、腕や指まで痺れが出たなどという人もおられます。
そもそも寝違いはなぜ起こるのでしょうか?
科学的に解明はされてないとのことですが、私たち豊崎ゆがみ整骨院では首や肩の筋肉の負担の蓄積や首や背中など背骨の歪みが原因と考えております。
睡眠中の無理な体勢が続き、元々普段から負担がかかっている部位に一定の負担がかかり続け朝起きたら首が痛いとなるわけです。寝違えが起きた後と起きる前では施術方法は変わりますが、その症状を楽にする為には、首や肩周りや、背中の筋肉のバランスを良くすることが非常に重要です。更に筋肉が負荷がかかる理由が姿勢です。背骨の歪みが出ていて悪い姿勢になってしまっているので筋肉に負荷がかかり続けるのです。背骨の歪みや筋肉が硬くなりすぎると寝違えをきっかけに痛みだけではなく痺れが出る人もおられます。
ですので、私たち豊崎ゆがみ整骨院では普段からの身体のメンテナンスをおすすめしております。普段痛みが出ていなくてもお身体は悲鳴をあげているかもしれませんよ。季節の変わり目の施術は大切なのでお勧め致します。