2020/10/02
沖縄県の中で、最も交通事故はが発生しているところは中部地区が多いです。ですが、交通事故は私たちの身近なところで起こりやすいですし、一日一件は当たり前になっている状態です。でも、私自身もそうですが、いざ交通事故遭ってしまったときはどうしたらいいのか。分からないので今日は交通事故に遭った時に対処の仕方。身体の痛みが出てきた時の施術をしていく事との大切さを教えていきたいと思います。
まず、交通事故に遭った時は相手の身元確認をしましょう。免許証や保険証などで確認するのが一番でしょう。そして相手の連絡先や勤め先なども確認していくとさらにいいです。そして、次に警察へ連絡。警察に連絡して交通事故に遭ったという証明をしていきましょう。そして、必ず病院へ行って診断書をもらう事です。交通事故直後は身体の痛みが感じにくくなっている場合があるので、後々痛みが出てきて困ってしまう事もあるのです。しかも、その交通事故に遭ったときより一週間後や一カ月後になることもあるので、交通事故での対応が出来なくなり保険での施術などが出来なくなることがあるのです。なので、交通事故に遭った場合痛みが出ていなくても病院へ行き、診断してもらいましょう。
豊見城市にある豊崎ゆがみ整骨院では、その交通事故での身体の痛みに対しての施術もしています。交通事故での身体の痛みはほっとくと痛みがきつくなったり、後遺症に代わってしまう事もあるので要注意です。さらに、シップや冷やすだけではなかなか根本的に改善しないので、筋肉の施術をしっかりとして身体の痛みがないようにしていく事をおすすめします。豊崎ゆがみ整骨院では、そういった身体の痛みへの相談も受け付けていますし保険のことについてもしっかりと説明もさせていただきます。
皆さん、交通事故に遭ってしまった場合は当院へお越しくださいね。